じゃがいもと鱈のハーブ蒸し



f:id:chickencurry:20111002191520j:image





【レシピブログの「ルクエでかんたん!スパイス料理」レシピモニター参加中です。


香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ





以前もモニターさせていただいたハウス食品さんの香りソルト、今回はそれに加えてルクエのスチームケースもモニターさせていただきました。ここのところ急に寒くなったせいか、鍋の具材として鱈が安くなっていたので、それを使ってみました。





レシピ



分量(3人分)




  • 鱈…3切れ

  • じゃがいも…1個

  • タイム…2枝

  • ローリエ…2枚

  • ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス…少々

  • こしょう…少々

  • 水…大さじ3





  1. 鱈にはハウス香りソルト イタリアンハーブミックスとこしょうで下味をつける。じゃがいもは皮をむき5mm幅に切る。タイムは5cmくらいの長さに切っておく。

  2. スチームケースにじゃがいもとハウス香りソルト イタリアンハーブミックスを少々、ローリエ、タイムの半量を入れて、その上に1.を乗せる。

  3. 残りのタイムと水を入れ、スチームケースの蓋をして、900Wの電子レンジで4分加熱する。


ルクエ スチームケースの気に入ったところ


使ってみていいなと思ったのは、持ち手の位置です。持っていても熱くならない位置に付けられていて、考えられてるなと思いました。








レシピブログのランキングに参加しています。

←押忍!




0 コメント:

Powered by Blogger.