3月30日の弁当





  • 鶏の照り焼き

  • いんげんの明太炒め

  • さつまいもの甘煮

f:id:chickencurry:20100330122240j:image

鶏の照り焼きには自信アリです。あまり女性ウケはしませんけど(笑)、ごはん好きの男性なら確実にガツガツ食べさせます。今日のは特に上手くできたので、帰ったらレシピ書くかもしれない。

帰宅した。書く。


(作りやすい分量)



  • 鶏もも肉…2枚

  • サラダ油…適量

  • 塩…適量

  • 片栗粉…適量

  • たれ


    • しょうゆ…大さじ2

    • みりん…大さじ2

    • 砂糖…大さじ1




  1. 鶏もも肉の厚い部分は包丁を入れて開く。5cm角くらいに切り、片面だけにうすく塩を振る。

  2. フライパンにサラダ油を熱し、1に片栗粉をうすくまぶして皮目から、強めの中火で焼く。

  3. いい感じの焼き色がついたら裏返す。

  4. 同様に焼いて、8割がた火が通ったら、フライパンにある余分な油をペーパータオルで拭き取る。

  5. たれの材料を合わせたものを加え、火は強火に。

  6. つやが出てきて全体にまんべんなくたれが絡んだらできあがり。




レシピブログのランキングに参加しています。

←押忍!



0 コメント:

Powered by Blogger.