**充




tencho 回鍋肉、蒸した野菜、酸辣湯で誕生日の夕食。 39 minutes ago from web


tencho 好きなときに食べたいものを作って食べ、そしてうまい。だから料理はやめられない。 34 minutes ago from im




iyoupapa @tencho 料理充、テラ羨ましす *Tw* 33 minutes ago from Twit in reply to tencho



料理に関してはそろそろキャリア10年くらいになってきまして、そこそこ美味いと思えるようなものも作れるようになってきました。ただ、こういう趣味ってハマればハマるほど「まだまだだな」って思うようになるものです。おいしい料理をレストランで食べる度、「あーこんなやり方もあるのか」と思うことが多々あるわけです。


でも、「好きなときに食べたいものを作って食べ、そしてうまい。」ってすごい幸せな事なんじゃないかと、この Twitter でのやりとりで気付かされました。好きなことができてしかも美味しい思いもできるなんて。あー俺って幸せ。まさに料理充。


最近お菓子作りに挑戦し始めて、いろいろ難しいこと・できないことがあってやきもきしてたけど、今自分ができる料理を大切に美味しく食べられることも忘れちゃいけない。そんなことを思った誕生日でした。






0 コメント:

Powered by Blogger.