ここが東映の世界か…



4/28(水)開催:マクドナルド「仮面ライダーバトル ガンバライド」ブロガーミーティング|AMN関連イベント情報|ブログ|Agile Media Network


取り急ぎ、本日の特別ゲストさんの写真を。


f:id:chickencurry:20100428224509j:image


詳細はあとで書く。書いた。


ハッピーセットについて


東映×バンダイ×マクドナルドのコラボイベントということで、まずはマクドナルドの担当者さんからハッピーセットの詳細についての説明など。印象深かったトピックスは以下。




  • ファミリーのNo.1チョイスを目指している

  • 3~8歳(未就学児よりちょっと上まで)がハッピーセットのターゲット

  • 親子の会話のきっかけになればいい

  • ひとりでも遊べる、友達とも遊べる

  • 両親への受容性(過激な表現などがないもの)

  • 2世代への受容性(親と子、両方の世代に)


「親子」というものを大事に考えていることが伝わってきました。


また、マクドナルドの世界とキャラクターの世界両方の世界観を尊重すること、フル・コラボレーションによるシナジー効果、などのトピックスからは、自社製品のイメージだけではなくコラボレーション相手も大事にしている精神が伝わりました。仮面ライダーファンとしては安心。


ハッピーセット説明の後、実際にTVで流れる、ハッピーセットのCM試写会。あの人が出ていました。


仮面ライダー電王劇場版の歴史


次は東映の担当者さん。仮面ライダー電王劇場版の歴史について。


東映のライブラリにあったという劇場版予告をてんこもりに繋げたDVDを見ながらいろいろと説明。ただ、今回の参加者はみんな知ってる内容だったんじゃないかな(笑)


とはいえ久しぶりに見た「さらば電王」のCMはグッときた。最後のウラタロスの「先輩…!」ってセリフが好きなんだ俺。あれだけで5営業日くらい働ける。


特別ゲスト!!


その後、特別ゲストの電王ソードフォームさん登場。


ひとしきり撮影会が終わった後、なんとなんと、ひとりひとりと記念写真を撮らせてくれるというではないか。ビバ少人数イベント。というわけで、肩を組んだ写真と「俺、参上!」な写真を1枚ずつ撮ってもらって更に握手してもらうなどしてみた。


ガンバライド体験イベント


最後に、ガンバライド体験イベント。先日の勉強会で知り合った941さん、イベントでもらった限定カードで挑戦。善戦するものの、最終的にCPUのファイズ&カイザタッグにぶっとばされる。「うしろのおともだちにかわってね!」と無情の画面表示。勝負の世界は非情。


まとめ


なんかいろいろと限定カードとかもらっちゃって、超至近距離で電王と写真撮れたりして、ブログ書いててよかったぁぁぁぁ!ってイベントですたよ。やべーやっぱ電王超LOVE。ガンバライドもおもしろそうだなー。


そしてマクドナルドさんがハッピーセットについてどれだけマジメに考えているかもよくわかるイベントでした。正直、あまりファストフードのお店には行かないんだけど(笑)、今回は行ってみようと思います。


続きにおまけ。




こんな写真を撮りました。


f:id:chickencurry:20100428234416p:image


ソードフォームさんまじかっけーっす。





2 コメント:

ふぉれんと さんのコメント...

↑↑な理由がわかりました。
うちは子供がいるので、ハッピーセットはかなり買います。
親子ターゲットの意味がわかりますよぉ。かなり納得。
仮面ライダーのハッピーセット楽しみです。
キグルミショーって結構やってるんですけど、大人が楽しめるものが少なくて・・・。とてもいいイベントでしたねぇ。

chickencurry さんのコメント...

��ふぉれんとさん
東京ドームシティのGロッソなんかは大人も楽しめますよ。チケット争奪戦がかなり厳しいですけど(笑)
電王のハッピーセット、かなり楽しみです!

Powered by Blogger.