3月16日



1日の流れ



5時10分

起床。Twitter、mixi他SNSを眺める。NHKのニュースチェック。弁当作る。朝飯。

6時00分

会社からの自宅待機命令はない。

6時55分

家を出る。いつもより5分早い。5分しか早くないところにやる気の無さが見られる。

8時00分

会社最寄り駅着。いつもより5分早い。電車はほぼ通常どおりか。コンビニチェック。自宅の最寄りより商品が安定している。都内の復旧力すげーなと思う。同僚に会う。談笑。癒やされる。

8時08分

出社。京急利用の社員が一人泊まった様子。

9時00分~12時00分

仕事中。一昨日の遅刻届、昨日の休暇届提出。電車遅延があったのは周知の事実なのに、遅延証明書が必要なのは意味がわからんなどと思ったりした。偉い人から資料作成指示、すぐ終わる。FAXの廃トナーがいっぱいなのに、交換トナーが来ていない。廃トナー容器だけ清掃。社員のマウスが調子悪く、交換。地震関連の情報を社内ポータルサイトにアップ。無駄にレイアウトに凝ってみる。小田急電鉄の運行予定が不規則すぎて面白い。

12時00分

弁当で昼食。これと同じもの。

12時25分~12時50分

昼寝。

12時50分過ぎ

地震で目が覚める。非常階段へのドアを開ける。とりあえず大丈夫っぽい。

13時00分~17時00分

仕事中。災害時ならではの仕事というのは、あまりない。社内の仕事をしているせいで、営業職ならまた違うのだろうけど。
17時00分

よくよく考えれば、9時に来て18時まで働くのは4日ぶりなのであった。疲れるなー*1。定時までわりとダラダラ過ごす。

18時35分

退社。

19時00分

会社から隣町まで歩いた。タイ料理屋で夕食。ランチメニューも頼めるようになっていてリーズナブル。ガイガパオを食べる。f:id:chickencurry:20110316192558j:image

19時40分

電車に乗る。頻繁に止まる。混んでいて暑い。

20時30分

自宅最寄り駅着。スーパーに寄ってみる。見事にモノがない。

21時00分

帰宅して風呂にお湯張って入る。

21時40分

東京電力Webサイト確認。明日の計画停電は6:20から。早出しなきゃだね。



見たり思ったりしたこと


このアカウントに勇気をもらったりしています。








レシピブログのランキングに参加しています。

←押忍!



*1:社会復帰できなくなるので、連休とかとれないタイプです





0 コメント:

Powered by Blogger.