「富士通FMVタッチ&トライミーティング」に行ってきた!



f:id:chickencurry:20110609211338j:image





Fans:Fans





遅レポですが。


6月9日、富士通さんが新しく発売するFMVシリーズのタッチ&トライイベントに行ってきました。













実際にお話を聞いてみると、スマートフォンとの連携、ジェスチャーコントロールなど、使いやすい機能を搭載しているようです。


f:id:chickencurry:20110609194103j:image





この夏、特に気になる節電機能も。


f:id:chickencurry:20110609194632j:image





Intelの方からCPUについて、節電を考慮しつつスペックは落とさない、といった話を伺い、実際に触ってみる機会があったのですが…。会場の暑さでダウンしてしまい、座った席にある端末を見ながらちょっと休憩モードに入ってしまいました。折角こういった機会をいただいたのに、申し訳ありません富士通様m(_ _)m


デモンストレーションを見せていただいて、スマートフォンで撮影した写真・動画をPCに送信できるF-LINK機能は便利だなと思いました。モニター企画に応募してきたので、F-LINK対応機種に当選したら試してレポートを載せたいと思います。





2 コメント:

ふぉれんと さんのコメント...

今時ですねぇ。ちょっと便利そうですね。
気になる。
任天堂もWiiリモコンを液晶つけて端末っぽい感じの新製品出してたし、
どんどん垣根が低くなってる感じですね。

chickencurry さんのコメント...

��ふぉれんとさん
どんどん「PC」より取っつきやすいものになっていくんでしょうね。使える人が増えて、いいことだと思います(^_^)

Powered by Blogger.